二次元の妄想中毒

2次元大好きの萌え豚がひたすらブヒブヒするブログ

勇者よりも目立つ暗殺者!??~世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する~

f:id:mossball-kun:20201001215506j:plain


 どうも、まりもです。

 

 本日は、ヤングエースUPでも絶賛更新されている作品についてご紹介していきたいと思います。

 

今回紹介する作品は”月夜 涙”さん原作

 

 ”世界最高の暗殺者、異世界帰属に転生”

 

以下の要点に絞って力説していきますので、どうぞお付き合いくださいませ。

  1. 作者について
  2. 話のあらすじ
  3. この作品の魅力
  4. その他(作品の投稿場所等)

 

1.作者について

作者は上記でも挙げた通り”月夜  涙”さん原作となっております。

 

もともと、「なろう小説」から生まれた作品のようですね。

 

マンガ化されたことで、漫画担当として”皇ハマオ”さん

 

キャラクター原案として、”れい亜”さんが担当しています。

 

ジャンルとしては”異世界”、”バトル”、”アクション”となっており、男子には大好物となる作品ではないでしょうか。

 

2.話のあらすじについて

 

【伝説の暗殺者】が史上最強へと駆け上がる。転生×無敵のアサシンズ・ファンタジー!】

世界一の暗殺者が、暗殺貴族の長男に転生した。彼が異世界で請け負ったミッションは【人類に厄災をもたらすと予言された《勇者》を殺すこと】。現代であらゆる暗殺を可能にした幅広い知識と経験、そして異世界最強と謳われた暗殺者一族の秘術と魔法。そのすべてが相乗効果をうみ、彼は史上並び立つものがいない暗殺者へと成長していく。「面白い、まさか生まれ変わってもまた暗殺することになるとはね」――転生した"伝説の暗殺者"が更なる高みへと駆け上がる! 限界突破のアサシンズ・ファンタジー!! 

 

https://web-ace.jp/youngaceup/contents/1000117/

 

某世界で暗殺者として生きてきた、主人公(結構おじさん)が、裏切りという形で殺されることになってしまった。

 

f:id:mossball-kun:20201004180925p:plain

 

しかし、そのあと主人公に待ち構えていたのは、自称”女神”となのるものであった。

 

f:id:mossball-kun:20201004181842p:plain

 

彼女は、主人公に対して、別の世界に転生することを約束する代わりに、暗殺の依頼をする。

その暗殺対象が”勇者”ということであった。

 

しかし、勇者をただ殺すのではなく、様々な制約(約束のようなもの)をして、準備が整うまで、第二の人生で成長を続けながら、勇者の暗殺を準備していくと。というお話になっています。

 

 

3.この作品の魅力

ストーリーコンセプトが面白い

この作品の魅力ですが、皆さんも最初に思ったことでしょう。”え?殺すのは、魔王じゃないの??”と。

他の作品とは少し違って王道の魔王や、勇者に対して直接関わる、主人公ではないということですかね?

あくまでも、暗殺を目論見ながらストーリーが進められている感じが、新鮮で面白いと思います。

 

主人公には三つの顔がある??

転生した主人公はお家の理由柄、三つの顔があるようです。

どんな顔があるのかは、物語の内容にも含まれますので省きますが、その顔を使い分けていくことで、暗殺者としても強くなっていくというような感じみたいです。

 

何より、ただ能力を上げていくだけではなく、人脈や、商業的な発想も使いつつ、物語が進行していくあたり、話が単調にならず、読み進めらますね。

 

 

4.その他(作品の投稿場所等)

この作品は現在ヤングエースUPにて更新されております。

web-ace.jp

 

気になる方はぜひ見てみてください。

また”ピッコマ”などのネットマンガアプリなどでも連載されているのでそちらで作品の応援(購入)をしてもよろしいかと。

 

それでは、次回の作品でお会いしましょう!!

ブヒブヒ