二次元の妄想中毒

2次元大好きの萌え豚がひたすらブヒブヒするブログ

クソほど長いタイトルだけど、おもしろい。「新米オッサン冒険者、最強パーティに死ぬほど鍛えられて無敵になる。」

お久しぶりです。

さり気なく、ブログ名を変えてます。

「妄想中毒」って言葉を何処かで使いたかった。

 

てことで、今日はタイトル長いけどおもしろい漫画紹介です。

「新米オッサン冒険者、最強パーティに死ぬほど鍛えられて無敵になる。」

です。



 

 

 

岸馬キラクさんという方が、原作者です。

 

他の作品はよく知りませんが、ノベルから、漫画化されてますね。

 

ノベル→漫画ときてます。

アニメ化来そうな予感しますよ。

 

あらすじは、冒険者にあこがれていた、30歳過ぎのおじさんが伝説のパーティに師匠としてついてもらい、自らも最強になっていくという、最弱から最強になっていく「おれつよ」ストーリーですね。

 

といっても、弱いのは回想シーンだけで、物語道中はすでに鍛え上げられて、くそ強な状態でした。

そこも、テンポよく物語を読むことができて大変良いですね。

 

あとは作画がきれいです。

この手の作品のマンガは、作画が線が細かいものと、かわいらしく見せるためなのか、あまり線が細かくない作画に分かれているように思えます。

 

私は前者が好みなので、この作品も線が細かい部類の作品だなと感じました。

まだ6巻までした出ていませんが、今後の展開が気になります。

原作読めよって話なんですがね。