二次元の妄想中毒

2次元大好きの萌え豚がひたすらブヒブヒするブログ

好きなものを好きといえる世界【その着せ替え人形は恋をする】

こんにちは。

 

ひさしぶりに投稿です。

 

 

 

最近全くマンガや、アニメに没入できず、フラストレーションが溜まっていたところでしたが、アニメ化されたことで見てみようと思い見てみました。

 着せ替え人形

「その着せ替え人形は恋をする」

着せ替え人形=ビスクドールと読むらしい。

 

作者は 福田晋一(しんいち)先生 

 

他にも連絡マンガや読切を書いていますが、自分は触れたことがない作品ばかりでした。

 


 この作品を知ったきっかけは、冒頭でも伝えた通り、アニメ化したことにより、「みてみよーかな」と思ったところがきっかけでした。

あまり自分が触れたことのないジャンルだなーと思っていましたが、これがまた面白い。

いや、びっくりするほど面白い。

アニメの作画のクオリティもさることながら、ストーリーやキャラクターが想像以上に良くて、すぐにマンガを購入してしまいました。

 

作品はいうなれば

「趣味」「青春」「コスプレ」ですかね。 この作品から伝わることは「好きなこと、ものに一所懸命になっている人ってかっこいい」ということでした。

 

 

ヒロインがかわいいということもありますが、私としては主人公に非常に魅力を感じます。

 

特に主人公が真剣に好きなものに向き合うときや、没頭するときのシーンや作画はとても迫力があってよいものでした。

 

マンガのタッチも繊細できれいで、見ていてとても癒されます。

 

アニメ2期を期待したくなる作品でした。